キス・アンド・テル "Kiss and Tell"

キス・アンド・テルという言葉を知っていますか?

キス・アンド・テルは"Kiss and Tell"そのままで、有名人との恋愛関係(時には一晩いえ、数時間の関係)をマスコミに売る女性たちのことをいいます。
「私はキス・アンド・テルはしないわ」という風に、自分や友人の過去の恋愛関係のことを言ったりもするのですが、一般的にはこれを職業とする女性たちを指します。
すごい女性だと年収(この表現になるのでしょうか?)数億円という方もいるそうです。芸能人だけではなく、一流企業の社長や役員もターゲットにし、彼らの場合、マスコミに売られて会社のイメージを壊すくらいならと、直接数千万円支払ったケースもあるそうです。(これってほとんど脅迫だと思うのですが・・)
日本企業もターゲットにされていますから、どうぞビジネスマンの方々、お気をつけください!
数年前イギリスの新聞に「私のお得意様は日本人ビジネスマンの方々」なんていうタイトルで特集されたこともありますので。彼女たちは「失うものはなにもない」という、かなりこわい方々。バブルの崩壊で失業者が急上昇したイギリスでは、あたらしく「キス・アンド・テル」を職業とする女性たちが増えているそうです。
明日はイギリスの金融の中心、シティー(日本の兜町)でボーナスが発表される日です。
バブル時には個人のボーナスが20億円、なんていうのはざらでしたが今年はそこまではいかなそうです。それでも億単位のボーナスは普通ですけれどね。このボーナスをもちろんキスアンドテルが狙っています!
(今回のブログのバックグランドミュージックはジョーズのテーマです)

人気の投稿