12月、華やかで忙しい冬のロンドンでの社交シーズン

まず、しばらくブログを書いていなくてすみません。


そして、お楽しみいただいていただいていると、たくさんのご催促、ありがとうございます・・・


10月中旬から2週間いつも通りモーリシャスに家族で出かけました。モーリシャスに関しては以前にも書いたのでぜひご覧くださいね。


英国人友人数家族も毎年同じホテルに宿泊しますので、子供も友達と楽しく過ごせましすし、こちらもまたロンドンにいるときとは違った環境で、ゆっくり友人たちと食事やパーティーを楽しむことができます。

11月からはハンティングパーティーやチャリティーパーティー、オペラもはじまり、その間に女友達(イギリス人ママ友ですね)と週末にヨーロッパに週末スパ旅行を楽しんだり・・あっという間に12です。


イギリス人ママ友はみんな40歳を超えていますけれど、とにかくゴージャスで「セクシー」です。たくさんの男性の賞賛の目を全身でうけ流しながら歩いていく姿は「素敵」のひとことです。


旅行中に彼女たちに言われたのが日本人女性の地味さ。

もちろん結婚して子供もできれば、そんなはでな恰好は・・と思われるのは日本ではふつうなのでしょうが、ヨーロッパに旅行にいらしたら、ぜひ「女性として」生まれたことを楽しんでください。


多くの日本女性は、お色は地味でも素敵な洋服・バックはお持ちです。でもどうしても「おばさん」にみえてしまうのは靴が原因だと思います。


ヨーロッパの女性は靴に大変なお金をかけます。逆にいえば、靴にお金をかけられる女性は豊かな生活をしていることの証拠です。1足1000ポンド(約12万円)以上の靴は当たり前。持っている数も100足以上は常識でしょう。靴の収納部屋とかもありです。相手がどういう人かわからないときには靴をみるか、靴の話をするといいかもしれません。


最近「私はセレブです」と誰もが言いたがりますが、自分で料理や家事をしている人はセレブではありませんし、100足以下の靴しか持っていない人も違います。いくら100足以上の靴をもっていても1足100ポンド(約12千円)以下の靴は1足には数えません。


以前にも何度か靴の紹介をしたことがありましたけれども、写真のように10センチ以上のヒールを男性にエスコートされながら颯爽とお出かけください。


若い男性からロマンスグレーのジェントルマンまで、彼らの賞賛の視線をうけながら女性であることを最高に楽しんでくださいね!!






(写真 ジミー・チューのパーティー用シューズ、1200ポンドぐらいだったと思います)



<お得なセール情報、先取りニュース>


新年から、通信教育用テキストで使ったテーブルセッティング・ティーセッティングのセットを限定販売します。


食器からテーブルクロス、ティーまでついているのですぐに同じセッティングができますし、金額も大変お安いと思います。ご興味のある方はスクールまでお問い合わせください。


ただ、夏ごろからメールプロバイダーのほうでなぜか日本語でいただいたメールが削除されたケースが報告されているとのことです。メールをスクールにお送りいただいて、1週間以内に返事がないときには(長期休みを除く)お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、再度お送りいただけますでしょうか?


私はコンピューターには全くといっていいほど知識がないのでこの意味事態もお恥ずかしながらよくわからないのですが、現在スクールスタッフもプロバイダーと連絡をとりながら事態解決に努めています。


華やかで楽しいパーティーシーズン、皆さまもエレガントな靴を履いてお楽しみくださいね。

人気の投稿