2013年、春のセールとニューヨーク
2013年、春のセール開催、お待たせいたしました!
まず認定教室・認定インストラクターの方から、先に食器のセールのお知らせを行わせていただきました。
5月20日まで下記の通り食器がセットになった通信教育コースのセールを行います。
今回は人気があり、惜しまれながら製造中止になったウェッジウッドのクリオをプレゼントしています。
ぜひお見逃しなく。また、数に限りがございますのでお早めにお申込みください。
- インターナショナルマナー資格取得コース
(英国式ティーマナー資格取得コースとインターナショナルテーブルコーディネート資格取得コースも含まれています)
通常コース金額1200ポンド(21万円)→850ポンド(15万5千円)
ウェッジウッドクリオ ティーカップ&ソーサー 2組、ケーキプレート2枚、
ディナープレート2枚、ブレッドプレート2枚
テーブルクロス1枚
校長によるサイン入り著書
*約8万円相当
- 英国式ティーマナー資格取得コース
通常コース金額550ポンド(9万5千円)→400ポンド(6万5千円)
カップ&ソーサー 2組
*約2万円相当
- インターナショナルテーブルコーディネート資格取得コース
通常コース金額550ポンド(9万5千円)→400ポンド(6万5千円)
ディナープレート2枚、ブレッドプレート2枚
*約3万円相当
******************************
ヨーロッパもすっかり春になりました。私は「大英帝国をめぐる旅」ではありませんが、今はニューヨークでホリデーを楽しんでいます。
(写真 ロンドンからはBAでニューヨークへ)
アメリカの、特に東部では英国に対する複雑な憧れはとても強いものです。英国人女性と結婚するためのアメリカ東部出身者のサークルもあります。 また「 WASP」とよばれるポッシュなアメリカ人も要するに、貧しさから夢を求めてアメリカにわたってきた移民ではなく、支配するためにやってきた英国人( English )ということを示すものです。WASPとは、White Anglo-Saxon Protestant の略です。
ご存じの通り英国人EnglishはChurch of England(プロテスタント)です。アイルランド人、スコットランド人など英国人の支配からの解放を求めた人の多くはカソリックです。また、映画などでも移民のイタリア系カソリックの女の子と WASPのおぼっちゃまが恋に落ちる、という話も多くありましたよね。
WASP色が強いのはボストンですが、ここニューヨークでもかなりなもの。ニューヨークを舞台にした気ドラマだった「セックスアンドシティー」でもシャーロットが「私たち WASPは・・」というシーンがなんどかありました。
宿泊したのは「The Plaza」です。ロンドンの「The Savoy」と同じようにこれだけの有名ホテルでは、-ホテルという必要はありません。多くの映画の舞台にもなっている The Plazaは、今は一部超高級アパートメントになっていますがその名は今も健在です。
(写真 プラザ)
特に子供たちには、「Eloise」という本で親しまれています。これはおばあ様とプラザに住む女の子 Eloiseのお話。プラザ内には Eloiseの
大きなブティックもあります。
(写真 娘へのウェルカムギフトはEloiseから)
部屋は最上階のペントハウススイート。部屋は2階構造になっていて、とにかく広い!
大きなテラスからの眺めは格別です。2つのバスルームとトイレ、リビングルーム、バー(ちょっとしたキットンになっています)、書斎(子供部屋にもなります)、ベッドルーム、たくさんのクローゼット、テラス。まさに自宅に いながらホテルのサービスが受けられます。
もちろん専用バトラーも24時間。
(写真 ペントハウススイート)
ニューヨークでの話はまた次回に。