アッパークラス夏の恋

(写真 アッパークラス夏の恋)


私は今、シーズン最後のサルディニア滞在中です。夏のサルディニアは「億万長者のプレーグランド(遊び場)」と呼ばれ、5月から8月までのシーズン中は世界中からアッパークラス・億万長者・ハリウッドスターなどが何度もやってくる、ということは以前に書かせていただきました。そうです、ここは夏の「社交場」なのです。やはり8月はシーズンでも一番賑やかな時。今年は英国のアンドリュー王子もいらっしゃいました。(アンドリュー王子はエリザベス女王陛下の次男です)離婚しているので、独身貴族。ご結婚前にはポルノ女優などとの交際が発覚した彼ですが、サルディニアでもすてきな(とっても若い!)女性を連れていらっしゃいました。大金持ちの男性とモデルの組み合わせも多いですが、アッパークラスのおぼっちゃまとお嬢様というカップルももちろんみかけます。


ホテルは以前にも紹介しましたが、ホテルロマッジーノかカルデボルペです。
はっきり申し上げますが、これ以外のホテルに宿泊しても「夏の社交場サルディニア」を 体験することはできません。
プライベートでやってくる方も多いですが、もちろん大型ボートの方もたくさんです。

(写真 ヘリコプターつきボート 写真2枚)

この写真をみてください。ヘリコプターつきのボートもたくさんです。これはすべて個人所有です。
これらをホテルの沖にとめ、ホテルにやってくるのです。
英語ではボート( BOAT )になってしまうのですが、これはもう船( SHIP )ですよね。
ちなみに日本では英語のBOATはクルーザーといっているのではないでしょうか。
正しくはBOATです。そして帆のあるものがヨットです。

(写真 ボート)日本語ではクルーザー

(写真 ヨット)

ホテルでのディナーは毎日ファッションショーのようです。実際に、パリコレクションなどで活躍しているモデルさん達も多いのですが。 その衣装、宝石は一見の価値ありです。もちろん滞在中同じドレスを着てはいけません。できれば宝石も毎日違うものをつけます。

滞在は長いかたでシーズン中ずっと、短い方でも1週間(ただしシーズン中なんどもやってくるので通算すると数週間になるとおもいます) 最近はアメックスブラックカードなどが旅行をアレンジしているので、週末だけやってくる方も少しいるそうです。
1泊日本円だと最低20万円、子供がいる場合のインターコネクティングルームだと最低60万円です。

当然1週間の滞在でもかなりの金額になりますが、あまり請求書をみないで支払う方がほとんど。ある方は「1億ユーロ以下は数えない」と言っていました・・。

もちろんアッパークラスの方だけが滞在するわけではなく、成金の方もいらっしゃる
わけですが、ここでマナーが問われるわけです。

(写真 フルーツ)

特にフルーツのいただき方ですぐに「育ちがわかる」といわれています。フルーツは写真のようにきれいに盛られており、
頼むとウェイターが持ってきてくれます。日本のように食べやすいように切ってありませんので、自分で「ナイフとフォーク」を使ってきれいにいただきます。バナナ、リンゴ、オレンジ、メロン・・みなさん、ナイフとフォークできれいに皮をむいていただけますか? バナナを決して「猿のように」食べないでくださいね!

アッパークラスのお嬢様達がときどき楽しむのが「ひと夏だけの身分違いの恋」。お相手は、プールやビーチの監視員です。
いわゆる「セクシー」な男性が多いので、昔から奥様やお嬢様達の「恋愛ごっこ」のお相手となっているようです。
私が滞在中のホテルでも(どちらのホテルかは内緒です)女性達のあこがれの的のプールの監視員がいます。
モデルのような容姿に女性は皆うっとり・・・。
今まで何度もこっそり手紙を渡すお嬢様をみかけましたが、お父様にみつかり、ひどくしかられる、という光景もみました。
ところが彼は、実はこのホテルグループの役員の息子。彼自身が億万長者なわけです。ドラマのような話ですが、きっと彼につらくあたったお嬢様の父親が知ったら「しまった・・」と思っていることでしょう。

今年もいろいろなドラマがあったこのサルディニア。シーズンもおわり、ホテルも9月から4月までの休業の準備に入ります。
ウェイターたちも冬はスイスのサンモリッツで働くための準備です。そこでまた同じ客と会うことになります。

宿泊者同士、客とウェイターなどあちこちで、「今度はサンモリッツで!」という言葉が交わされます。

アメリカのビバリーヒルズから来る方も多く、「ハワイやカリブ海のほうが行きやすいでしょう?」と聞くと必ず「でもハワイもカリブ海もサルディニアではないわ」という言葉がかえってきます。

そうです、億万長者の遊び場、夏の社交場「サルディニア」は他には存在しないのです!

人気の投稿